「2016年10月」の記事一覧

肌トラブルと腸内環境について

109PV

赤ら顔の基礎知識

肌トラブルに悩まされる方の中には、 同時にお腹の調子も良くない という方も少なくありません。 胃腸の調子を整えたら 肌トラブルが治まったという方も 珍しくないんですよ。 偏った食事を続けていたり、 暴飲暴食を繰り返したり・・・

生理不順による体調不良、巡りの悪さが赤ら顔の原因か?~漢方とソンバーユで改善~Tさん(30代・千葉県)

104PV

投稿~赤ら顔克服法~みんなの体験談

私は以前、 すぐに顔だけが真っ赤なることがとても嫌でした。 その症状は特に夏場と冬場が多かったです。 そういうときの肌の状態はとても敏感になっていて、 特に乾燥がひどかったです。 しかし外側から保湿をしても ほとんど効果・・・

幼いころからのアトピー。食生活を見直し、大豆(イソフラボン)を積極的に食べた結果・・ ~Mさん(30代・埼玉県)

77PV

投稿~赤ら顔克服法~みんなの体験談

幼い頃からアトピー性皮膚炎と乾燥・敏感肌に悩んでいます。 冬でも夏でも季節問わず肌が乾燥しており、 乾燥から肌にかゆみが起こりかいてしまうことで かき壊しを起こして肌が赤くなってしまい その繰り返しで肌がぼろぼろです。 ・・・

ノイローゼになるほどブツブツに悩んだ~やっぱり決め手は「保湿」~Uさん(30代・大阪府)

95PV

投稿~赤ら顔克服法~みんなの体験談

わたしは、物心ついた頃から 顔中から首にかけて そして耳の裏側まで吹き出物があり 子供たちにもブツブツ治したらいいのにと言われるくらい すごく肌荒れに悩んでいました。 他の人をみてもブツブツなんかなくて なんでわたしだけ・・・

ページの先頭へ