「赤ら顔」タグの記事一覧

心と体はつながっている 内側から肌ストレスを解消しよう ~Aさん(30代・女性・宮城県)

67PV

投稿~赤ら顔克服法~みんなの体験談

中学生の頃から、 赤ら顔で悩むようになりました。 肌質は、脂性肌だったので、 洗顔を頻繁に行ってしまったことが問題でした。 皮脂が多いと感じていたけれど、 肌の奥は乾燥していたみたいです。 油取紙を使っていたので、 余計・・・

赤ら顔もポジティブに♪ 悩みと向き合えるようになった私~Oさん(30代・女性・山形県)

85PV

投稿~赤ら顔克服法~みんなの体験談

小さい保育園の時から私の顔は赤ら顔でした。 小さい頃の自分の写真を見ても、 ほとんどりんごのような赤いほっぺをしていました。 小さい頃までは、 そんなに気にすることもありませんでした。 ですが、やはり思春期に入った頃には・・・

乾燥の季節にピッタリ♪ 肌荒れ対策にも効果的な飲み物とは・・・ ~Gさん(40代・女性・福岡県)

57PV

投稿~赤ら顔克服法~みんなの体験談

敏感肌による赤ら顔は、 季節の変わり目にひどくなります。 体調が悪くなりやすい頃と関係しているようです。 1年間のうちで、 冬から春になるときに肌が気になります。 肌荒れだけでなく、体も痒くなります。 かきむしってしまう・・・

肌荒れの原因はアレルギー? 症状を抑えるために取っている私の対策 ~Mさん(40代・女性・兵庫県)

50PV

投稿~赤ら顔克服法~みんなの体験談

私が肌荒れしやすいと感じ始めたのは 化粧をすることが多くなってきた20歳ぐらいの時です。 特に肌に出やすいのは まぶたの部分や唇の近く。 きちんとメイクを落とさなかった時などに 荒れることが多かったですね。 化粧水もコラ・・・

季節に注意 肌トラブルが悪化する時期に必ずやること~Sさん(30代・女性・千葉県)

59PV

投稿~赤ら顔克服法~みんなの体験談

私は敏感肌、乾燥肌です。 季節の変わり目にすぐに乾燥して赤くただれたり、 かさついて赤ら顔になっていました。 子供の頃からでしたが、 すごくなやみでコンプレックスでした。 お茶を飲んだり、 ヨーグルトなんかも試してみたり・・・

自分ひとりで悩まない! 肌トラブルからの改善~Kさん(20代・女性・青森県)

48PV

投稿~赤ら顔克服法~みんなの体験談

私は小学生のころから「赤ら顔」に悩まされていました。 運動部に所属していたため、 汗をかくことがあるとより赤くなってしまってました。 子どものころはそれが可愛いと言われていたので 安心していました。 ですが、中学生になっ・・・

更年期が近づいてきて、最近赤ら顔が気になる・・・~Cさん(40代・山口県・女性)

131PV

投稿~赤ら顔克服法~みんなの体験談

私は敏感肌です。 若い時から肌が弱くて 化粧品もかなり気をつけていました。 40代になり、 若い時よりは肌が丈夫になった気はしています。 ですが、更年期がそろそろと思うので、 最近気づくことは夜になり顔が赤ら顔になります・・・

結果が出た! 赤ら顔克服にチャレンジ~Kさん(30代・女性・和歌山県)

61PV

投稿~赤ら顔克服法~みんなの体験談

30代に突入したころから 赤ら顔が目立つようになりました。 友人や家族から「暑いの?」「大丈夫?」 と聞かれることもしばしば。 特に夏場は暑さゆえ顔が常にほてっている状態で、 冬場は外出先から室内に入ると 5分もしないう・・・

ノイローゼになるほどブツブツに悩んだ~やっぱり決め手は「保湿」~Uさん(30代・大阪府)

83PV

投稿~赤ら顔克服法~みんなの体験談

わたしは、物心ついた頃から 顔中から首にかけて そして耳の裏側まで吹き出物があり 子供たちにもブツブツ治したらいいのにと言われるくらい すごく肌荒れに悩んでいました。 他の人をみてもブツブツなんかなくて なんでわたしだけ・・・

赤ら顔に効く化粧水ランキング

5145PV

私自身、 長い間肌トラブルに悩まされてきました。 いろいろ試した結果、 重要なのが化粧水選びだと実感。 毎日使う化粧水を 赤ら顔専用のものに変えるだけで かなり改善されます。 まずは炎症を鎮め、 肌バリア(セラミド)を強・・・

ページの先頭へ